2011/07/25

WALL & ARTに参画してます。

全く新しい発想のWALL&ARTプロジェクト。神戸発となりそうな画期的なシステムです。
内容はウォールオーナー(壁の提供者)がアートを募集。絵描きさん(プロアマ問わず)が好きな壁を選び、自らお金を払ってその壁用に絵を描くというもの。絵が欲しいオーナーと少しでも自分の作品を世の人に見てもらいたい絵描きさんの両意見を見事まとめあげた企画なのです。
今までの美術環境とは一線を画する、芸術をもっと身近に気軽に感じることができるのです。
こころの中の風景でもあるアートを堅苦しい敷居を設けず、人と人のつながりを大切にするこのプロジェクト。ご興味ある方はWEBもしくはこちらでもご質問にお答えします。

2011/07/23

TVをご覧下さい。

いつもお世話になってますjoie riche様。5月にお店をOPENされ、先日関西テレビの「よ〜いドン」の取材を受けられたとのこと。その放送日が7月25日(月)9時55分〜です。こだわりのキッシュの紹介らしいのですが、もしかしたら店舗全体の映像が映るかもしれません。
こちらのお店のデザインを手掛けさせてもらったので、少しでも取り上げられるとうれしいな〜。
お時間ある方はぜひご覧下さい。
詳しくはjoie riche様ブログで…ショップが紹介されますで。

2011/07/22

クリスタルな光。

随分と間が空いてしまいましたが、永いお付き合いの過程で…。の続きです。
奥様は光り物がお好きで(ほとんどの女性がそうですよね。因に私も)リビングの照明は写真のような照明に。輝いているものが近くにあると、なぜかうっとり〜します。これはモノだけでなく、人にも言えますよね。輝いているものには近寄りたくなる、これは人間の本能でしょう。それが日常の空間にあるとなれば…。素敵な日々を過ごせるのではないでしょうか?
奥様からは「楽しく過ごしてます」とおっしゃっていただいてます。
空間に作用する心地よいアイテムが多ければ多い程、どんな素敵な外食の空間より、自宅の方が居心地がよくなるという事が実際起こりえるのです。 

 

2011/07/19

特別な部屋。

特別な客室のカーテンを先日設置してきました。
しかし、せっかくの写真がボケております。さらに私も写り込んでます…。 
iphoneでの撮影は、夕暮れ時や暗めのお部屋では要注意です。画面で確認するより実際の画像はブレているケースが多いです。
ビフォーアフターでご確認下さい。
注目!デスクのテーブルランプは当店おススメのクリスタルランプ2台。 

Before

After かなりドレッシーな感じになったと思います。
 

2011/07/17

イベント風景。

今回のイベントは夏なのであまり色を使わない清涼感のある演出をしてみました。
innoinnoさんのモダンな空間にノーブズのスパイスを散りばめたつもりです。相変らず、ハギレ人気です。


2011/07/15

明日からイベントします。

換気ライトで有名な富士工業(innoinno)さんとコラボイベントします。
「幸せが感じられる暮らし方展」というテーマでHDC神戸のinnnoinnoさんショールーム4Fで開催。
内容はヨーロッパの蚤の市のように、じっくり見ていくと掘り出し物がいっぱいと感じていただけるような展示ができればと考えています。
いつもお問い合わせいただく、ハギレSALE(夏なのでレース地主体ですが…)もちょっぴり出品致します。
期間は7月16()から18()10:00~18:00まで

※イベントのため、ショールームは3日間とも臨時休業致しますので、
予めご承知おき下さい。

詳しくは、
こちら http://www.innoinno.jp/topics/topic110704.html

似合わない仕事。

先日、試験官なる仕事を体験してきました。
何の試験官かというと、インテリアデコレーター2級の試験官。いつも妻をはじめ、基本管理される立場なのもので、全くの初体験。まだ浸透していないデコレーターという業種を目指して、たくさんの方が受験されていました。感覚を大切にするデコレーターがたくさん増えるといいですね。

これからは一般の方対象のデコレーター教室もあるかもしれません。
開催されれば、きっと楽しい教室になると思います。
基本さえ押えておけば、自由度が高く、自分の感覚で空間づくりできるわけですから。
いいご報告ができればいいですね。

2011/07/10

一昨日の仕事。

塗装工事と家具をコーディネートしました。
新築マンションの壁を塗装。家具はシャビーなものをチョイス。決め手はやはり大型シャンデリアです。塗装が乾いていないので、キッチンカウンター設置の写真がないのが残念です。

2011/07/08

手応え感じてます。

ご自宅のインテリア全体を任せてもらっているA様宅。最初はカーテン、次にソファやAVボードを納品したのですがどこか「殺風景だなぁ」と感じておりました。その後チェストとソファに置くクッション、センターテーブル、ラグを納品。だいぶん雰囲気が出てきたのですが、まだ気になる…。
A様に「AVボードが3mもあるので、空きの空間(グリーンなど)を提案させて下さい」とお伝えしました。イメージに合うグリーンはなかなかお店では売ってなく、「これは市場に行くしかない」と、グリーンの仕入ルートを少し時間かかりましたが、開拓。そしてこの度、無事納品。

ご提案の一連の流れで、空間の息吹がどんどん感じられ、グリーンを設置することで一気に、その息吹が充満したように感じます。さらに空間づくりの仕上げとも言うべく間接光のテーブルランプの設置で空間の主人像も感じられるようになり、理想像に近付いている手応えを感じております。
A様邸まだお話をいただいており、進行形であります。そう、この過程がたまらなく楽しい…。

2011/07/05

第一弾、完売しました。

クリスタルランプの販売。のことです。
日本のクリスタルが眠っていることを知り、オリジナルテーブルランプを作ることに。ついこの間、5台デビューとなったのですが、ありがたいことにもう完売です。さらに予約もいただいているので追加生産しています。まだ数は製作できますが、なにせデッドストックのクリスタルを使っているので、限りがあるわけです。価格もベストプライスにしています。気になった方はお早めに!
因に私も2台は確保するつもりです。

2011/07/03

完成写真!

7月より入口がこのようになりました。
それに合わせNOBU'S GARDENをアレンジ。まだまだ手を加えていきます。


2011/07/01

改装のイメージはこんな感じ♪

昨日で改装は終了しました。だいぶん雰囲気変わりました。写真UPの前に完成イメージ図をご覧下さい。
ここで一言。「やはりRものは手強いぞ」です。
実際のお客様宅で失敗しないよう、うちの改装でいろいろと学びました。次回は実際の写真でご覧下さい。