2011/11/30

星屑が舞い降りた?店内ディスプレイ。

いつもお世話になっているJoie riche様の店内ディスプレイをしてきました。
4.5mの天井高から床までキューブのガーランドをつり下げました。キューブは4面体なので球状のものと違い、色と写り込みの濃淡が明確に出るため、演出効果が高いのです。イコールキラキラ効果が高くなるので印象に残りやすいと考え、チョイス致しました。
最初は均等にガーランドをレイアウトしようと思っていましたが、キラキラ感をメインに出したかったので、ぐっと寄せて集合体にすることで、納得のいく星屑のオブジェとなりました♪
mの高さでの作業、最初は怖かったのですが慣れてくるものなのですね〜。

 

2011/11/28

コレクションを展示するために。

ノーブズの倉庫兼アトリエで撮影したのでガラスにいろいろ写り込んでいますが、世界中のあるものをディスプレイするためのものです。計2台製作です。全部私が製作ではなく、デザイン設計し、最後の取手をここで取付けています。
この方の家にはすでに同じコレクションボードが壁一面展示されています。設置後の写真をお楽しみに!

2011/11/25

戸惑ってます…。

久々にMACを買ったのですが、あまりに進化してて、びっくりと感心の連続でして。ついていけてません(汗…)。ここ数日夜な夜なリサーチ中。ちょっとずつ前進です。

2011/11/19

文字がふわふわと、語りかける。

これ、何でしょう?の続き。
いつもお世話になっているJoie richeのアートを冬仕様に変えさせていただきました。
1つ1つカットした文字をつなげ、単語にしてみました。大げさに言うと言葉のシャワーとでもいいましょうか?「思わず、読まずには進めない」。そんな感じになれば狙い通りなのですが…。さてさて。
クリスマスもまもなくなので、赤の文字を白いSNOW な感じに。季節感も出してみました。

2011/11/13

ミントグリーンの家具。

新作ができました。
カラーは思わず目を奪われるミントグリーンです。ゴールドの取っ手がとにかく映えます。置くだけで部屋が明るくなります。おそらくこんな色のチェストはそうそうないでしょう。ぜひ現物をご覧下さい。
 

2011/11/10

これ、何でしょう?

昨日は、お客様と京都へ。おばんざい料理をいただきに行きました。
世のブロガーさんみたいに写真を撮ればいいのですが、意識が薄いのか、肝心なことができないのか、よって写真なしです。おいしい食前酒をいただき(地酒で純米酒だったはず…汗)、湯葉、黒豆豆腐やタマネギまるごと1つを味わったり、その他いろいろ。(こんな大雑把な報告なしですよね〜)とにかく素材の味、香りを堪能し、素材と向き合う大切さを感じることができました。おいしかった〜。

さて、本題の写真ですが、
1つ1つ、ギ〜コギ〜コ、ゴリゴリと1日かけて文字をくり抜き、あるものに。最終のカタチの70ぐらい見えているのですが、残りは現場での感覚で仕上げます。どのようになるんでしょうかね〜。

2011/11/03

日帰り、東京。

朝一の飛行機に乗って、interiorlifestyleliving展に行ってきました。
展示会自体初日だったためか、人は少なめだったのですが、いい会社と巡り会えました。皆様にご覧いただけそうなのが来年になりそうなのですが、ノーブズらしく高いものから安いものまで幅広くインテリアの装飾品がご覧いただける見込です。サンプルの一部は近く入荷する予定です。お楽しみに♪

しかし、東京日帰りは1日でえらく移動した感覚になりますね。朝、車(約1時間)で伊丹へ、飛行機で伊丹 → 羽田 → バスで東京ビックサイト(渋滞のため40分かかる) → 会場ぐるぐる途中ランチ → 会場からバスで羽田へ(約30分) →  羽田 → 伊丹 → 車(約1時間)で帰宅。
いろんな商品と人に出会えて、飛行機から富士山・夜景も見て、お腹いっぱいの1日でした。
※お陰で帰ってそのままバタン…グゥ〜…。あ〜あ、コンタクトしたまま朝を迎えてしまった…。

2011/11/01

自信作のランプ。3回目の生産がUP!

テーブルランプって、実はなかなか動かないものなんです。(数千円のものは別です)
これは今までの経験上、痛いほどわかっているのです。が、あえてオリジナルで製作したランプが写真のものです。なぜ?製作したのかはこちらを↓
クリスタルランプの小が完成。
デッドストックのクリスタル、まだもう少し余裕あるため、製作できそうです。
ローとハイタイプをご用意して、シェードの大きさも変えているので、複数お買上げいただけると写真のような組み替えが可能です。楽しい雰囲気になるでしょう?現在、写真のように比較していただけるよう店内にてディスプレイしております。
ご興味のある方は、この機会にご確認下さい。