2012/07/29

バトラーを納品。

バトラー立ってみると写真のような感じです。いかにトレイ内部の生地が重要かがおわかりいただけると思います。
茶箱も同じですが、どこにポイントを置くかで生地のチョイスが変わってきます。考え方1つで見栄えも変わってきます。気持ちが反映するのですよね〜。

2012/07/19

あきらめていませんか?

リフォームは新築よりも柔軟な発想力が必要です。
現状と理想とをにらめっこしながら、何ができるかを考えます。
写真はドア周りを装飾したことで、随分と違う雰囲気になっていると思います。アイデア次第で、お部屋の印象を変えることができます。
いままで通過点だったところが、リフォームによりシンボリックなものになること。インテリアの醍醐味ですね。この快感を味わってしまうと、以後、頭の中で妄想劇が始まるのですよ〜♪

2012/07/15

三角を丸に。リフォーム中。

三角天井の廊下を、やさしい丸みのある天井にチェンジしています。
随分と印象が変わりますね。
さらにこのT様邸では既設ドアをモールディングで装飾したり、塗り替えたり、壁紙を左官仕上げにしたりと、とにかくあまりものを壊さず、アイデアとアレンジいかにして表情を変えれるかをお客様と挑んでおります。
今後のレポートもお見逃しなく。Facebookではよりタイムリーに情報をUPしています。合わせてご覧下さい。

2012/07/06

パネルカーテンにストーリー性を。

ワンパネルタイプのカーテンを今回は6枚使用します。
ただ6枚使用すると、とても単調になってしまい、本来その生地が持つアート感も削ぎ落されてしまいます。そうなると高価な生地がかわいそうなことに…。
なので、表裏を反対にしたり、柄の取りを上下で変えていこうというのが今回のO様邸プランです。
いろいろバランスみながら、最終の見え方を想像するのですが、その過程でこのイメージ図はとても重要です。スケール感を全体で把握できます。頭の中のモヤモヤを整理してくれます。
さて、これから縫製。セッティングが楽しみです♪


臨時休業のお知らせ。

7月6日(fri)は誠に勝手ながら、臨時休業させていただきます。
よろしくお願いします。