2008/07/26

作り手がわくわくする家具とは?


いつもお世話になってますjoie-riche様からご注文いただいたオーダー家具です。
お任せいただいている分、ご期待に添えるよう、他にはない製法で製作しています。
今回は最後の生地張り工程を私が行いました。(実は過去にソファ職人として2年働いていたのです)

生地の取りもいろいろ吟味しました。
生地は上から挟み込む方式で、綿を入れているのでふかふかな触感。高級感たっぷりです。
そして、最大の特徴は飽きたり、傷んできたら、生地だけ交換できるのです。なので張替えの時はかなりローコストです。

ほんとに時間はかかりましたが、作っていく過程でとてもワクワクする家具でした。初めての感覚です。それだけ創造性に満ちていると言う事でしょうか?
実はもう1台もjoie-riche様からご注文いただいてます。その画像は次の機会に!
joie-riche様HP http://www.joie-riche.com/

NOBU'S HP
http://www.nobu-s.com
NOBU'S BETA(ネットショッピング)
http://nobu-s.ocnk.net/

0 件のコメント: