サラリーマン時代マーケティングの仕事をしていたのと、
消費者動向はSHOP運営の要でもあるので。
次に、興味深い調査を紹介します。
20代後半のバブル後世代の人には、
「車、家電、海外」の3Kには関心が薄いとのこと。
「預貯金が増えていく事がうれしい」と思う人が他の世代より多いらしい。
「車、家電、海外」の3Kには関心が薄いとのこと。
「預貯金が増えていく事がうれしい」と思う人が他の世代より多いらしい。
そして、この世代に「お気に入りを撮影してもらう」と、
「誰かにもらったもの」が多かったという。
家族や友人からの手軽なお土産、お下がりのバッグ、ちょっとしたアクセサリーなど。
「誰かにもらったもの」が多かったという。
家族や友人からの手軽なお土産、お下がりのバッグ、ちょっとしたアクセサリーなど。
携帯電話とデジカメの保有率が高いのもこの世代だという。
そこから見えてくるものは?
そこから見えてくるものは?
「こころ」「記憶」「つながり」「想い」「コミュニケーション」では?
人としてシンプルな方向に向かっているように思うのは、私だけでしょうか?
NOBU'S HP
http://www.nobu-s.com
NOBU'S BETA(ネットショッピング)
http://nobu-s.ocnk.net/
0 件のコメント:
コメントを投稿