2012/02/26

息子とコラボ!?

今日、自宅の観葉植物の剪定しておりました。剪定の時、いつも思うのが、「切った葉っぱを活用できないかな」ということ。
今までがんばって葉を伸ばしてきて、バサッと切られ、ゴミ箱へポイッ!に抵抗感がありまして…。いつもフラワーベースに挿してトイレの棚とかに置くのが日常です。
しかし、今回はそのスペースもなく、「さて?」「今回は悪いけどゴミ箱行き」と手に葉っぱをまとめて握っていくと、「これは使える!」。
針金で葉っぱをまとめ、お次ぎはどこに?です。すると目の前の壁にぴったりのものがあるではありませんか、息子がつくった鬼(だと思う?)。
ちょうど、スポットライトもあたるので、葉の陰がいい感じ〜。
朝の忙しい時にそんなことをゴソゴソしているので、奥の部屋から「あのね〜、はよ行き!」と。でも、自分にとっては大満足の朝のひとときでした〜。



0 件のコメント: