2011/01/11

18年ぶりでしょうか。

お店をする数年前まではクラブの合宿のごとく、ガッツ!コブ制覇(モーグル)を目指してスキーに明け暮れておりましたが、ブームと同時に渋滞(リフト・道路共)の嫌気もあり、遠ざかっておりました。が、娘がスキー合宿に行くとの事で、急きょ!昨日行ってきました。
積雪も十分だったのですが、その分道路もスキー場の手前15kmぐらいから凍結!気温はマイナス5℃〜!さすがに緊張しました。「この凍結路があと10km以上も…」「疲れる〜」。ときどき車から降りては路面をチェック。私の心配をよそに子供たちは珍しい雪に大はしゃぎ。チェーンを持っていたのですが、結局せずに無事到着できました。
スキー場はパウダースノーで最高の雪質。
最初は子供たちに板での登り方とか説明していたのですが、時間だけが経過。一番手っ取り早い方法をとる事に。リフトで上まで連れていき、否が応でも滑る環境にしました。半分ぐらいまでは泣きべそ状態でしたが、後半では少し滑れるようになり、下に着いた時点ではもう楽しさが完全に勝っていました!(降りてくるのに1時間ぐらいかかったでしょうか)
その後、娘をスクールに入れ(なんとマンツーマン)、妻と息子とでスキーを堪能しました。
「次いつ連れていってくれる?」と息子。
「わからんなぁ〜」と言いつつ、なんとか行ける日がないかな〜とカレンダーとにらめっこの私でした。

0 件のコメント: