2008/08/21

大好きなチボリ。


この時期はプライベートな内容が多くなります。
わが家の夏の恒例?倉敷ツアーに行ってきました。特にチボリ公園は今年の12月で閉園となります。非常に残念です。
森林があり、木陰がたっぷりなので夏場でも涼感があるのです。さらに水路や小さな湖もあり、ボートもこぎこぎできるのです。
建物、ライティング、トイレのきれいさ、スタッフの服装など全体のグランドデザインもしっかりしてて、毎回感心させられます。トップの方のセンスが伺えます。
乗り物は激しいものがないので、低学年の子供にはもってこいなのです。夜には花火をバックにダンサーによるショーもあったりします。なくなるのはホントに残念…。
夜は園内を散策するだけでもいい。夜のチボリ鉄道なんかは大人でも楽しめちゃいます!細かいけど、列車の室内灯なんかは「とても、いい感じ」なのです。

夜、小料理屋さんで親しくなった方の話によると、閉園後はマンションが立つ可能性もあるとのこと…。う〜ん、む〜!
もしこの話通りなら、宝面ファミリーランドの跡地みたく、全国どこにでもある同じような高層マンションが出来てしまうのだろうか?もうちょっと他の発想があってもいいと思うのですが、そこは経済優先なのでしょうか?

写真は汗をかきかきボートを漕いで見る園内のイルミネーション。子供以上にチボリを満喫。
「閉園までにもう1回来ような!」 「 … 」 「…あ、レ…?」
ディズニー貯金をせっせとしている子供のハートはことのほか、強い。

NOBU'S HP
http://www.nobu-s.com
NOBU'S BETA(ネットショッピング)
http://nobu-s.ocnk.net/

0 件のコメント: