2011/05/26

ゲストルーム。

玄関の演出。の続きです。
写真のお部屋を下見した時に感じたのが、「ゲストを招く部屋」でした。一番に目に飛び込んできたのが、窓からの景色。絶景です。「家族だけではもったいない」「たくさんの人に見て欲しい」でした。
この部屋だけベランダの腰がパンチングメタルで、おそらく寝室を想定していて、景色を最大限に楽しんでもらうという設計の配慮(やりますね!)だと思います。
夜景がまたきれい…。その夜景を楽しんでもらうため、照明器具はLEDで照度は低めにし、壁紙は夕暮れ時のカラーで遠〜くに星があるように見える(金粉が壁紙に散りばめられたような…)ものをチョイス。明らかに主役は夜景。そこでご家族や友人、会社関係の方とホテルの最上階にあるバー的な感じでまったりと…。
というテーマ設定です。
A様邸はまだまだ続きます!

0 件のコメント: