2007/10/18

アートとインテリア。



アートとインテリア、両立が実現できると間違いなく、すばらしい空間になります。
お部屋をじっくりと見直すと、だらんと間延びした白壁がありませんか?
インテリアはかなりがんばっても「何か物足りない」と感じるケースがあります。そんな時、写真や絵画などのアートを取入れることで、ぐっと個性的にもなり、空間を引き締めることができます。
空間はお金をかけただけではいい空間にはなりません。重要なのは「独自のアイデア・工夫」と「らしさ」なのです。それはその空間に長時間居ればいるほど、体にビンビン伝わってきます。イコール奥深い空間といえます。

アートとインテリアで何か新しい提案ができないかと日々模索しています。阪神間にある美術館の方とも現在いろいろなお話を聞かせてもらってます。何かおもしろいアイデアが実現できそうになれば、またこの場で報告します。
写真は姫路市立美術館です。現在、「シュルレアリスム展」やってます。本来持っている人の心をいかに純粋に表現するか、「あなたたちの本心はこんなことじゃないの、忘れないでね」とも語りかけているような芸術運動シュルレアリスム。ぜひ、見に行ってみて下さい。
レンガづくりの美術館中庭はさまざまな景色が楽しめます。手前にレンガの美術館奥には姫路城が…とても見応えあり!すぐ横には動物園まであるのです。
姫路市立美術館 http://www.city.himeji.hyogo.jp/art/

NOBU'S HP
http://www.nobu-s.com
NOBU'S BETA(ネットショッピング)まもなくOPEN!
http://nobu-s.ocnk.net/
NOBU'S BETAのOPEN日は10月19日(FRI)

0 件のコメント: