2007/10/25

観葉植物と暮らそう。


個人的にインテリアとアート、そして観葉植物は切っても切れない関係にあると思います。
写真は私の自宅の寝室ですが、グリーンがあると「ホッ」とします。さらに家族の写真を壁やチェストの上など、目のつく所に飾ると、微笑ましい空間にもなり、とてもくつろぐことができるのです。
私たちは自然界に身を置く生身の体なので、自然のリズムにあったインテリアにするのはどうでしょう?例えば、夜には煌煌とした蛍光灯の明かりではなく、穏やかな夕日のように部屋のライトを電球色でしかも照度を落して過ごす。すると何故か読書してみたくなったりするから不思議です。
ネイティブアメリカンは自然の摂理に従い、必要以上な獲物を確保したりしませんでした。必要以上に狩ることは、将来自分たちの生活を脅かすと彼らは知っていたのです。また、部族の重要な決定事項は、7代先の子孫のことを考えて判断していたと聞いたことがあります。
さて、現在はどうでしょう。あまりのも悲しい現実が多いのでは…。
NOBU'S HP
http://www.nobu-s.com
NOBU'S BETA(ネットショッピング)
http://nobu-s.ocnk.net/

0 件のコメント: