2009/03/24

キズだらけだね。ご苦労さん。



店舗拡張レポートもいよいよ終盤。
今日の主役は木型クン。
キズだらけでありますが、最後まで務めを全うしてくれました。
私からも一言、「よく耐えてくれたね。あなたが倒れてたら今日の日はなかった…」。

いや〜初めての事は予期せぬ事が起きます。
ヒヤヒヤもんです。
初めての試み、モルタルにハンコ。
モルタルなだけに乾燥時間との勝負。
限られた時間での試しなしのぶっつけ本番!
写真のようにきれいにコテでしごいてもらってからのハンコ。

さて本番。まず初め1つをポン!。
「わぁ〜、ヤバい!」
膨れる、くっ付く、めくれる!
「やめようかなぁ」頭をよぎる。
もう1つ、ポン!
「男は引き際が肝心だ」「見切りをつけるべき」
「これでは完成できない。フラットな方が無難。そう間違いない!」

「ふぅ〜〜ーうぅ…」

頭の中が右往左往。
左官職人さんが「オイルないですか?」「えっ?オイル?」「そっかー!」
ポン!
「おっ、いいかも?」そう後は腹をくくるのみ。
ポン、ポン、ポン!
1列できた「イケル、イケル!」
ルンルン♪
また鼻歌が出てくる。楽しくなってきたぞー。

「パキッ、??」わぁーーーー! ウソっー
ハンコ君、な、なんでぇー…。
力を入れ過ぎて木が割れた。
まだしかも2列目。終わりは何列?「……ー。」
応急処置をして、「お願い!がんばって!」

この話し、いつ終わる?

ここでいろんな神頼み。
「ハンコ君を最後までがんばらせて下さい。」
「モルタルの乾きが遅れますように」
「目視でやっているので歪みませんように」
「無事、最後までやり遂げ、完成となりますように」

どうなったかは明日。


★ブログランキングに参加しています★
下記をクリックし、投票願います。
http://blog.with2.net/in.php?781215

★「こころのデザイン室」をmixiコミュニティ内で開設★
詳しくは… http://blogs.yahoo.co.jp/nobus_hp304/27843921.html
mixiに参加されていない方はご招待しますので、
自己紹介(HPやブログなどでOKです)と共に以下までご連絡下さい。
勝手ながら、ご案内できない場合があります。予めご了承下さい。
info@nobu-s.com

NOBU'S HP
http://www.nobu-s.com
NOBU'S BETA(ネットショッピング)
http://nobu-s.ocnk.net/

0 件のコメント: