2009/03/18

木の息吹とドアの取手。


新しい店のドアにはピカピカ既製品はイヤだったので…。
材木屋の友人に「流木ない?」「ないなぁ」。
翌日、
友人から海岸に良さそうな流木発見との情報が舞い込んできた!
その日は終日身動きが取れなかったので、翌日言って見ると、
あった!バッチリ!
この時ほど、海沿いに住んでて良かったと思ったことはない。至って単純。
場所は立ち入り禁止区域。足元が悪いので注意して、流木の所まで行った。
「重っ!」「これではムリ」
自宅に帰り、ノコギリさん登場。
「ギ〜コギ〜コ」「カタっ」「でも取手にはもってこい」
うれしくて鼻歌も出てくる。ついでに汗も出てくる。
お礼を言いたくて友人に「今後、缶コーヒーおごるわ」と。

海辺を久々に散策してると、なんとゴミの多いこと。
流木をいただいたお礼に掃除でもと頭を過ったが、1人でのレベルではない。
「なんで簡単に捨てるかな!」
考えさせられる。

どこから来たか分からない流木。
「あなたのその息吹をノーブズの新しいドアにも授けて下さい」。
とっても、ノーブズらしいドアになりそうです。(笑)

★ブログランキングに参加しています★
下記をクリックし、投票願います。
http://blog.with2.net/in.php?781215

★「こころのデザイン室」をmixiコミュニティ内で開設★
詳しくは… http://blogs.yahoo.co.jp/nobus_hp304/27843921.html
mixiに参加されていない方はご招待しますので、以下までご連絡下さい。
info@nobu-s.com

NOBU'S HP
http://www.nobu-s.com
NOBU'S BETA(ネットショッピング)
http://nobu-s.ocnk.net/

0 件のコメント: